9.19 いのちと暮らしを守れ!国会正面前行動

Date:2021.09.20

★戦争法廃止!を求めた行動開始の日から丸5年を迎えました

2016年9月、あの日から始まった”総がかり行動”。この日で60回目の開催です。

市民と野党が一つになって声をあげ続けています。継続こそ力なり・・・とはこの事を

指すのだと思います。

 

写真は政権交代を訴える菅直人さん。マイクヘッドを握るスタイルは30年以上変わりません。

音響的には最悪ですがとても意見できる相手ではありません。諦めています・・・

 

この日は緊急事態宣言下での開催。WEB配信で全国の仲間とつながる方式で運営されています。

あれから丸5年。私たちスタッフの顔ぶれもほぼ変わりませんが、参加者の皆さんの顔も覚えて

しまいました。”いよっ、今日もよろしく”と運営業者と参加者が声を掛け合うなんて(笑)

 

この運動を次世代につなげたい!そんな思いはあるのですがバトンを渡すランナーが見当たらない。

そんな100万メートルリレーを走り続けている気持ちです。

 

私にはわからない?今の政治、そして政治体制、そんなに夢と希望があるのでしょうか?

野党に何が足りないのか?立ち位置近すぎて課題、問題点が見えない。こりゃいかん!

9.19 いのちと暮らしを守れ!国会正面前行動