10.24 保坂のぶと2020秋の研修セミナー

Date:2020.10.26

世田谷区長「保坂のぶとの2020秋の研修セミナー」が新宿シルクホールにて開催された。

例年新宿京王プラザホテルで開催されている区政報告パーティーが今年はコロナ禍で開催できなくなり、

飲食を伴わない講師を招いた講演セミナーとして企画。

 

会場は今回初めて使用するシルクホール、新宿3丁目JR新宿東南口から甲州街道沿い徒歩3分のところ。

旧三越デパートの別館である。

弊社は、毎年”保坂展人区長パーティー”の音響・映像をサポートさせていただいているが今回も同様の仕事。

 

会場は定員900名だがソーシャルデスタンスに配慮し300席を用意。参加者は250名を超える数だったと思う。

講演は、造園家で東京都市大学特別教授『涌井史郎』さん、経済ジャーナリストの『荻原博子』さん。

冒頭保坂区長より”世田谷モデル”としてPCR検査の現状報告、認知症条例等の区政課題について発言。

 

続いて発言した涌井さんは気候変動を止めるために自治体や市民・企業が取り組むべきことについて語り、

荻原さんはコロナ禍において市民生活を守るための経済課題について話があった。

 

この様子は会場に参加できない方々に向け”オンライン配信”も用意。残念ながら視聴者は少なかった。

政治家の資金パーティーもいろいろ苦労しながら企画と工夫をしなければならない。

昨年のワイワイガヤガヤの集まりが懐かしい。

 

10.24 保坂のぶと2020秋の研修セミナー
10.24 保坂のぶと2020秋の研修セミナー