女性による女性のための相談会

Date:2021.03.15

★3月13日、14日新宿大久保公園にて相談会開催されました。

3月13日、大雨にもかかわらず相談者22名。3月14日大風にも負けず相談者100名超。

女性だけの実行委員会で構成された相談会。様々な食べ物、衣類など寄付を集めて

女性が女性を守り支える生活相談が行われました。

 

設営も展示も、対応も女性ならではの細やかなおもてなしで、日ごろの市民運動とは

一味違う雰囲気でした。

 

コロナ禍のもと、生活に大きな支障を来しているのは女性と子ども。一人で悩まないで

是非私たちを頼って欲しい!そんな思いを込めた相談会でした。

 

天候には恵まれない2日間でしたが、実行委員会の皆さんの温かみは伝わったのでは

ないでしょうか?

 

私たちは設営、運営、力仕事など影の黒子役を務めました。大勢の女性ボランティアの

中に”おじさん”二人。それでも少しは役に立ったかもしれません。

 

何より動きの良い皆さん、そしてじっくりと聞き役に徹する窓口担当など女性ならではの

雰囲気でした。こんなほっこりとした行事に関われて幸せです。

女性による女性のための相談会
女性による女性のための相談会
女性による女性のための相談会
女性による女性のための相談会