今日は組合オンラインセミナーです。

Date:2021.05.21

★”プライムアースEVエナジー労働組合”オンラインセミナー

新型コロナ感染症の感染拡大で1年遅れのセミナー開催となりました。

本来であれば、参加者と目線を合わせながら講演したかったのですが、感染拡大が収まらない中

止むをえず”オンラインセミナー”で実施。

 

講師は男性学を専攻する『田中俊之』先生。大学と宮城県内の事業所をつなぎ視聴いただきました。

これが組合運動の”新しい日常”と言うものなんですね。中身は興味深いものでした…楽しかった( ´艸`)

 

私たちは今後、組合オンラインセミナー、組合zoom会議、組合定期大会配信、組合オンライン夏祭りなど

担当します。このスタイルが定着すると組合の運動常識が覆るかもしれませんね。

 

会場費圧縮、交通費不要、動員費不要、財政は潤い執行部の過重負担は無くなります。一つ心配な点は

自身の職場以外の組合の”なかま”の顔がわからなくなること。お山の大将にならなければいいんだけど・・・

心配しながら皆さんと向き合う今日この頃です。

今日は組合オンラインセミナーです。
今日は組合オンラインセミナーです。